report

2013年12月10日 16:44

農家のために挑戦し続ける

Report TOP > レストランビジネスデザイン学部  > レストランビジネスデザインコース

ゲストは、中目黒の野菜スイーツ専門店「ポタジエ」を
運営している株式会社イヌイの柿沢直紀さんです。


つい先日台湾へ海外1号店目となる出店をされたそうです。
いまでは大人気となりましたが、スィーツ×野菜の「ポタジエ」を
出店した際は、周囲に非常に驚かれたそうです。
確かに今までには存在しなかったですし、そして本当に合うのか疑問に思う方も
多かったのかもしれません。

実は柿沢さんたちはかつて栃木県で、
ベジタリアン向けのカフェレストランを経営していました。
お店で扱う野菜の生産者を訪ねたことから
生産者に対しての想いが強くなっていったそうです。

今回の講義では柿沢さんの口から何度も、
「農家のために」という言葉が出てきました。

農業を理解しそして、物販・飲食店を通して
自分たちの思う事を発信していく。
そこには柿沢さんの強い想いを感じました。


なぜ飲食店をやるのかやりたいのか。
自分たちは、問題解決をしていきたいと言った柿沢さんの言葉が
とても印象的でした。
飲食店にとどまらず、「野菜」を切り口に色んなチャレンジをされています。

次の展開は意外にも社員食堂だそうです。
実際すでに期間限定ではありますが、企業の社員食堂への出店が決まっているそうです。
今後は病院など、色々な展開がありそうで非常に楽しみです。


(原田)


Report TOP > レストランビジネスデザイン学部  > レストランビジネスデザインコース


▲TOP

学部紹介

デザインコミュニケーション学部
デザインコミュニケーションコース
グローバルデザイナーコース
ブックコンシェルジュコース
桜の園
レストランビジネスデザイン学部
レストランビジネスデザインコース
街マーケティングコース
映画学部
映画俳優コース
映画実践講座集中コース
関西サテライト
農業学部

search


ご興味のある方、ご入学をお考えの方はこちら

COMPANY PROFILEPRIVACY POLICY

©Schooling-Pad All Rights Reserved.