report

2013年12月10日 16:26

やってやって やりきる

Report TOP > レストランビジネスデザイン学部  > レストランビジネスデザインコース

ゲストは数多くの業態を展開している、ダイヤモンドダイニングの松村さんです。
いつも周囲の人を楽しませてくれる松村さん。
今回も松村さんの世界にぐっと引き込まれた回になりました。

今では数多くの業態を展開しているダイヤモンドダイニングですが、
当初「100店舗100業態」を掲げた際、周囲からは非常に不思議がられたそうです。
達成できるはずがないと言った声もあったそうです。

しかし創業当時から松村さんの戦略は、通常の飲食店オーナーとは全く異なるものでした。
銀座へ1店舗目となる「ヴァンパイアカフェ」をオープンする際に、事務スタッフは
松村さんを含め3人だけでした。
しかしその当時から広報というセクションを設け、雑誌などのメディアに
オープニングレセプションに来て頂くよう何度も足を運び、ほとんどのメディアの担当者に
来て頂くことができたそうです。
結果、雑誌やWEBに取り上げられ、繁盛店へと成長していったのです。

そしてダイヤモンドダイニングの大きな魅力と言えば
お店ごとに魅力のあるそのエンタテイメント性。
新店舗オープンのDMひとつにしても遊び心がたっぷりです。
来店したお客様がどうやって楽しんで頂けるか。
映画や舞台など2時間余り着席で楽しんでもらうものはありますが、
飲食も同じだと松村さんはおっしゃいます。
内装で料理でまたサービスで楽しませるエンタテイメントなのだと。


今年オープンした「1967」も今では東京で一番シャンパンが出るお店になっています。
予約も困難な大繁盛店です。

人を喜ばせる、楽しむといったエンターテイナーな松村さんだからこそ
遊びたくなるお店作りができるのだと感じました。


今後は海外出店。
どんな楽しいお店が出てくるのか、楽しみです。


(原田)


Report TOP > レストランビジネスデザイン学部  > レストランビジネスデザインコース


▲TOP

学部紹介

デザインコミュニケーション学部
デザインコミュニケーションコース
グローバルデザイナーコース
ブックコンシェルジュコース
桜の園
レストランビジネスデザイン学部
レストランビジネスデザインコース
街マーケティングコース
映画学部
映画俳優コース
映画実践講座集中コース
関西サテライト
農業学部

search


ご興味のある方、ご入学をお考えの方はこちら

COMPANY PROFILEPRIVACY POLICY

©Schooling-Pad All Rights Reserved.