report

2013年10月22日 16:17

1つを極める

Report TOP > レストランビジネスデザイン学部  > レストランビジネスデザインコース

ゲストは業界のトップランナー
際コーポレーション株式会社の中島武さんです。

中島さんのかもしだす独特のオーラに、毎回教室の空気が
ぐっとひきしまるような気がします。

今やグループ全体で300店舗以上をかかえる際コーポレーション。
多くの店舗を抱えながら、そのひとつひとつにいつもいいな!と思わされる
色んな仕掛けをお店の中で発見することができます。
どのようにしてたくさんの業態を生み出ことができるのか?
その秘訣を語って頂きました。

際コーポレーションのお店の特徴として、
紅虎餃子坊や万豚記など多店舗展開しているお店もありますが、
パリアッチョや虎萬元など1店舗ではないにしてもそれぞれのお店にて
少しづつコンセプトが異なっているお店が多数あります。
一般のお客様から見ても際コーポレーションのお店と認識されるより
それぞれ個店として街に存在しているという印象を持ちます。

どうやってそれぞれのオリジナリティーを出しているのか?
中島さんはマーケティングにばかりとらわれてはいけないとおっしゃいます。

では何が足りないのか?何が必要とされているのかというリサーチももちろん必要です。
但し、それにとらわれすぎるとオリジナル性のないお店になってしまうというのです。
それでは数多くの業態が溢れている中、せっかく出店しても埋もれてしまいます。

そのためには1個をきちっと極めることが大事だと力強くおっしゃいました。
そのヒントはいろんな場所にころがっている。
常に探求して、それに付加価値をつけて提供していくことが大事だと教えてくださいました。

そして自分がこれだと思ったものには信念を持って突き進む。
街に少しでも楽しくて感度が高い物を生み出していって欲しい。

今も現場に立ち続ける中島さんだからこそ説得力のある力強い言葉でした。


(原田)


Report TOP > レストランビジネスデザイン学部  > レストランビジネスデザインコース


▲TOP

学部紹介

デザインコミュニケーション学部
デザインコミュニケーションコース
グローバルデザイナーコース
ブックコンシェルジュコース
桜の園
レストランビジネスデザイン学部
レストランビジネスデザインコース
街マーケティングコース
映画学部
映画俳優コース
映画実践講座集中コース
関西サテライト
農業学部

search


ご興味のある方、ご入学をお考えの方はこちら

COMPANY PROFILEPRIVACY POLICY

©Schooling-Pad All Rights Reserved.