report

2013年03月14日 15:22

次のステップに進む為に

Report TOP > 映画学部  > 映画俳優コース

3月3日はの講師は大森立嗣監督でした。

201303190101.JPG

まずは李学部長の『日本の映画賞と海外の映画賞との違い』についてのお話ですが、ためになりました。
ビジネスとしての姿勢がまるで違うんですね…。

201303190102.JPG

今回は体調不良やお仕事などで参加人数が少なく、残念でした。

大森監督の演出と指導は、小手先の技術よりも更に(演技をする事に対する)基本的な下地についてで、
これは個人の実力差関係なく、各々が次のステップに進む為にとても重要な事だと思います。
私も聞いていて耳が痛いご指摘でした。

201303190103.JPG

演じる上でよく使う手法やスタイルは凝り固まってしまうので、それを自分で理解分析し、
一度ほぐす意識が大事なのかと…。

201303190104.JPG

いつも思っている事なのですが授業に参加する以上は台詞を入れる事ぐらい当然じゃないでしょうか。
講師や相手役に失礼だ、という認識がまるでない事に驚いています。
その場その場で要求が増えていく事に備え、何より自身が本番で楽しめる様に
準備していくのではないかと思います。

201303190105.JPG

残す授業も数回となっていますし、最後まで高いポテンシャルで臨んでいきたいと思っています。

レポート作成:9期 徳井汰朗


Report TOP > 映画学部  > 映画俳優コース


▲TOP

学部紹介

デザインコミュニケーション学部
デザインコミュニケーションコース
グローバルデザイナーコース
ブックコンシェルジュコース
桜の園
レストランビジネスデザイン学部
レストランビジネスデザインコース
街マーケティングコース
映画学部
映画俳優コース
映画実践講座集中コース
関西サテライト
農業学部

search


ご興味のある方、ご入学をお考えの方はこちら

COMPANY PROFILEPRIVACY POLICY

©Schooling-Pad All Rights Reserved.