report

2012年12月03日 17:17

振り向かず前に進む

Report TOP > レストランビジネスデザイン学部  > レストランビジネスデザインコース

ゲストは個性あふれる店舗を展開するダイヤモンドダイニングの
松村さんです。
今回も松村さんのキャラクターにぐいぐい引き込まれた回になりました。

201212050201.JPG

なんと今回は松村さんのライブから講義がスタート。
さすがエンターテイナー!
予想もしなかった演出にクルーの皆さんも驚いていました。

自ら公言した「100店舗、100業態」を達成した以降も
様々な業態を続々と出店し続けている松村さん。
力強く私たちに「人間の可能性は無限大だ」とおっしゃいました。
その言葉にはとても説得力があります。

松村さんが1店舗目を出店した際は、ここから歩んでゆく
未来があまり想像できてなかったそうです。

「5年後に3店舗のオーナーになっています。
その5年後に行けるタイムマシーンがあるよと言われていれば
僕は乗っていたかもしれない」
松村さんはそうおっしゃいました。

8店舗の時に「100店舗、100業態」を達成すると公言し、
当初は想像できないと言っていた5年後には50店舗を展開するまでとなりました。

「ボーダーラインを決めるのは弱い自分だ。」
有言実行を成し遂げている松村さんだからより心に伝わる言葉です。

そしてダイヤモンドダイニングの大きな魅力と言えば
お店ごとに魅力のあるそのエンタテイメント性。
新店舗オープンのDMひとつにしても遊び心がたっぷりです。
来店したお客様がどうやって楽しんで頂けるか。
映画や舞台など2時間余り着席で楽しんでもらうものはありますが、
飲食も同じだと松村さんはおっしゃいます。
内装で料理でまたサービスで楽しませるエンタテイメントなのだと。

201212050202.JPG

そして海外出店についても語って頂きました。
多くの飲食企業がアジア圏へ出店を続ける中、
ハワイやアメリカ西海岸での出店をしています。
松村さんは誰もやらないところ、誰もやらないところで
戦いたい。それがおもしろいのだとおっしゃいました。

「決めたら振り向かないで前に進む力をつけてほしい。
そして飲食業界で働ける喜び、幸せを感じて頑張ってください。」
そう力強くクルーを励ましてくれました。

今後の展開も非常に楽しみです。

(原田)


Report TOP > レストランビジネスデザイン学部  > レストランビジネスデザインコース


▲TOP

学部紹介

デザインコミュニケーション学部
デザインコミュニケーションコース
グローバルデザイナーコース
ブックコンシェルジュコース
桜の園
レストランビジネスデザイン学部
レストランビジネスデザインコース
街マーケティングコース
映画学部
映画俳優コース
映画実践講座集中コース
関西サテライト
農業学部

search


ご興味のある方、ご入学をお考えの方はこちら

COMPANY PROFILEPRIVACY POLICY

©Schooling-Pad All Rights Reserved.